SSブログ

タイニークランクの元祖、DTN入荷! [最新入荷情報]

☆ノーマン ディープタイニーN 4色 ¥1,101-
190110-9-1.jpg

今でこそメジャーとなった小粒なクランクベイト。その元祖と言えるのがコレ、DTNことディープタイニーNです。本来はバス用ではなかったようですが、リック・クランがこのDTNで圧勝したことをきっかけに一躍メジャーになりました。具体的な時期は忘れてしまいましたが、クランはこの試合でDTNがウィニングベイトになるのを確信していたようで、試合前にフィールド近郊のショップのDTNを全て買い占めたという逸話も。他の選手の手に渡るのを恐れたのでしょうね。
この時はリアフックを#4、フロントフックを#6に変更していたそうです。一見アンバランスですが、それでもきっちり動いてくれるうえに、#4フックの重量のおかげでキャストがしやすくなります。

また、このDTNは初心者の方にもオススメです。
スピニングタックルでヒョイと投げて巻くだけでOK。巻けばブルブルと手元に伝わるので、使っていて楽しいですし、スピードの調整もワームよりやりやすいと思います。ご家族とのファミリーフィッシングや、恋人とのフィッシングデートにバッチリのルアーです。

とはいえ、やっぱりアメリカンなので、トゥルーチューンはお忘れなく!


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。