SSブログ

10/20 コノシロシーバス第2戦!! [スタッフ釣行記]

またまたお客様と行ってきました、コノシロパターン。
「昨日もトップでボッコボコでした!」と、出船前のアキキャプテン。
「それと、先週末に89.5cm出ました。」

先週、私が釣った87㎝が今季のボートレコードだったのですが、早々に破られてしまいました。破られるとは思ってましたが、こんなに早いとは。じゃぁ90アップ釣ったろうじゃないの!と気合も入ります。

今回はお客様4名と私の5名乗船。
KNOT ENOUGHは船が広いので5名同時にキャストしても全く窮屈ではありませんし、移動の際もラクラクです。

ポイントに到着すると皆さん思い思いのルアーをキャスト。
アキキャプテンはどんなルアーを投げても文句を言わない素敵なキャプテン。「〇〇〇投げてください。」というのが苦手な方は間違いなくKNOT ENOUGHです。もちろん、聞いたら教えてくれるので、ルアー選びやアクションに迷ったら遠慮なく聞いてみましょう。

が、しかし。
どうも反応が良くない。前日の冷たい雨の影響なのか?
ポツポツ出るけど、先週ほどでは無い感じ。レンジを下げようとビッグベイトに変えますが、体がドッグウォーク体質になっちゃってるのでアジャストできずにすぐチャンジ。デカトップを投げ切るしかありません。

すると先日復刻したエバーグリーンのアマゾンに待望のヒット。
そしてビッグバンディットにも!マグナムロングAで棚を下げていたお客様にも!貴重なマグザラにも!連発の流しで全員安打達成(運転手と添乗員は除く。笑)

私もそろそろ釣りたくなってきたので、今期お試しで仕入れたバスタージャーク・シャロークルザーを投入。すると2投で2ヒットの好成績。釣れすぎちゃいそうな雰囲気なのですぐに封印。実は先週も使って、動きがイメージと違ったので少しチューンしたんですよね。どんなチューンかは店頭で!

その後もバイトやチェイスは続きましたが、どうも活性が上がり切っていないようだったのでお客様にお願いしてルドラを投げてもらうと、数投目に79.5㎝の今回の最大魚がヒット。暗くなり始めたところで、全員ミノーに切り替えて、私もKANATA SWにチェンジ。

しかし今回のお客様、皆さんホントに器用で上手。
あれだけドッグウォークしたのに、ミノーに変えてもすぐ釣っちゃんですもん。私なんて気を許すとドッグウォークのロッドワークしてましたから。笑

そんかこんなでアジャストできずにいると、「次でラスト一投お願いしまーす。」とアキキャプテン。

そしてそのラスト一投。そろそろピックアップというところで違和感を感じたので食わせの間を作ってみるとバイト!久しぶりのラスト一投の奇跡でした。

が、奇跡はまだまだ続きました。
なんと、メンバー全員がラスト一投でキャッチという大騒ぎ。アキキャプテンも「こんな事めったにないですよ。」と大笑い。そしてみんなで大笑い。

なかなか厳しい一日でしたが、最後はみんなで笑って楽しい釣行となりました。

毎度お世話になっているKNOT ENOUGHですが、10月の予約はほぼ埋まっちゃっているようです。
11月は平日でしたらまだガラガラとのことなので、平日に行ける方は是非トライしてみてください。
KNOT ENOUGH予約専用電話番号:080-6519-7045 受付時間8:00~21:00

201021-9-1.jpg
シーバス初挑戦のお客様、買ったばかりのアマゾンでドン!

201021-9-2.jpg
レンジ攻略+マグナムロングAという技ありの一本!

201021-9-3.jpg
もちろんビッグバンディットでも。こちらは川崎・釣り助さんのオリカラ。ただのチャートブラックだと思ってましたが、実はゴーストブラック。ちょっと欲しいかも。

アキキャプテンの撮った写真を後から貰おうと思ってましたが、忙しすぎてPCの前に座る暇が無いようです。他の写真はまた別にアップしますね。




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。