SSブログ

11/07 コノシロシーバス第5戦 [スタッフ釣行記]

またまた行って参りました、コノシロシーバス@KNOT ENOUGH
今回はクラウドナインロッドのオーナー2名様とそのお友達2名様。そのうち2名がボートシーバス初挑戦。これはなんとしてでも釣っていただかなくては!

ですが、土曜は時化予報。多くのシーバスボートが出船を見送ったようで、ポイントはガラ空き。時化に強い大型船のKNOT ENOUGHだからこその出船です。

潮回りから考えて、スロースタートを予測していたのですが、ポイントは大フィーバー状態。

201108-9-1.jpg

201108-9-2.jpg

201108-9-3.jpg

ですが、そんなハイテンションな我々を見て集まるプレジャーボート数艇。
残念ながら一瞬で宴は終了してしまいました。良い群れを占領する気はありませんが、せめてキャスト圏内へボートを進めるのはご遠慮いただきたいですね。お互い気持ち良く釣りしたいですもん。

そこからはポロポロと飽きない程度に釣れますが、ビッグバンディットへのバイトが集中です。アキキャプテンが言うには、今年はビッグバンディットが圧倒的に強いとのこと。マングローブスタジオさんでは今期の生産はもう無いらしいので、見かけたら買いですよ。当店にはヨーロッパから仕入れたビッグバンディットがまだ数本残っていますので、まだお求めでない方はお早めに!

夕マズメに近づくとともに風が強くなり、立っているのもやっとな程。他のボートは早々に引き揚げましたが、我らがKNOT ENOUGHは続行です。笑

そこからはダウズスイマーなどのスイムベイト系へスイッチする皆様。特大は出ないものの、コンスタントに70アップがヒット。と、そこで一発欲しいなぁと意地で投げてたDボニート180にバイト。終了間際にいただきました、80㎝ジャスト。

201108-9-4.jpg
ボートが揺れ揺れで写真を撮るのもやっとでした。

そんなこんだで今回も全員安打のハイテンション釣行でした。

11月の週末はすでに予約で埋まっているようですが、平日はまだまだ空きがあるようです。平日休める方は是非!空いている日はコチラで確認できますよ。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。