SSブログ

12/15 コノシロシーバス第9戦 [スタッフ釣行記]

前回の雪辱を晴らすべく挑んだ今回の釣行。
「今日はこれをやり切る!」という気持ちを前日から作っていきました。

と言うのも、現在新しいロッドのテスト中で、やり切らないと見えない部分があるんです。それに、このゲームは自分とタックル、そしてキャプテンを信じてやり切った人が笑顔になれますからね。それがたとえ結果に繋がらなかったとしてもです。

テスト中のロッドについては追々クラウドナインのブログでご紹介していきます。

お世話になったのは、お馴染みのKNOT ENOUGHさん。
暗い時間の下げ潮が効くタイミングからスタートの午前便。否が応にもワクワクです。
が、期待に反してノーバイトの辛い時間が続きます。ルアーを替えたくなる気持ちをぐっと抑えてビッグバンディットを投げ続けます。同船の皆様もそれぞれの想いをそれぞれのルアーに託します。

すると明るくなってポカポカしてきたタイミングでファーストバイト!
201216-9-1.jpg
フェイスの当店カスタムモデルで!ありがとうございます!
こちらの赤金のカスタムフェイスですが、追加で製作してあと1本店頭にございます。

そこからチェイスやバイトがポツポツ出てきて、
201216-9-2.jpg
私のビッグバンディットに73cm。丸見え水中バイトでした。さぁ、これから!というタイミングで潮止まり。で、午前便の終了時刻を迎えました。

が、アキキャプテンのご厚意で残業してくれました。
潮が動き始めて、風も出てきてからは飽きない程度にバイトが続きました。

201216-9-6.jpg
通称「銀座の麗華さん」で初バンディットフィッシュ。こちらも73cm!

201216-9-3.jpg
ブルーヘッドチャートのビッグバンディットで80アップ!おめでとうございます。後ろについてたのは85アップでしたねぇ。

201216-9-4.jpg
続いてレッドヘッドイエローのビッグバンディットで74.5cm!この前にミスっちゃったのはデカかったですねぇ。

この後に私のビッグバンディットにデカイのが来たのですが、バラしてしまいました。。。。あれは80はラクショー、85も超えてたかも。「逃した魚はデカイ」と言いますが、コレはホントにデカかったです。残念!

そして風が強くなりはじめ、少し雲が厚くなったラストの流し。ちょっとルアーパワーを上げてみようと、Dボニート180にチェンジ。
201216-9-5.jpg
大きくはないですが、プライスレスな1本。

デカいルアーでボコスカ釣れるコノシロパターンも魅力的ですが、個人的にはこういう辛抱の時間がある日のほうが1本の価値を深く味わうことができるので好きです。くらうかもしれない。けどやり切る。例えくらったとしても、やり切ったという達成感と充実感を味わえます。悔しさは残りますけどね。でもその悔しさが大事なんだと思います。

次回は20日。
どうなりますかねぇ。とりあえずやり切ってきます!


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。