SSブログ

11/17 コノシロシーバス第7戦 [スタッフ釣行記]

またまた行って参りました、コノシロパターン!
今回もお世話になったのは横浜根岸のKNOT ENOUGH
前日にマングローブスタジオご一行様が相当にいい思いをされたようで期待感はアゲアゲです。

ポイントには鳥山ができていてイイ感じ。
相変わらずアマゾンペンシルとビッグバンディットへのバイトが連発する中、スーパーサミー198にドン!

201118-9-1.jpg
スーパーサミーは音がいいですよね。ガショーン、ガショーンとラウドなラトルは使っててリズムをつかみやすいです。来季は仕入れようかな。

201118-9-2.jpg
私も「銀座の麗華ちゃん」ことアワビ貼りビッグバンディットで丸見えバイト。いつものダイブ→ポーズ→ライジングのアクションでした。

そして連ちゃんモードにネットと写真に大忙しのアキキャプテン。

201118-9-5.jpg
フルサイズだとインパクト強すぎなので半分サイズで。笑
スマホで写真をお願いすると時々やっちゃうヤツ。後で写真チェックしてるとキャプテンのドアップが突然現れるのでちょっとビックリしちゃいます。

ちょっと移動しても連チャンモード継続です。
流しながら、「あそこですよねぇ~」なんてボートが流されていいポジションになるとドッカンドッカン!

201118-9-4.jpg
もう何本もスロージギングのカスタムロッドをご依頼いただいているお客様と、今期デビューでドハマリで、手持ちのコンバットスティックをこのゲーム専用にフルカスタムしたお客様のダブルヒット!

この超高活性ポイント、どのトップにも好反応!
けれども特大サイズが出ないので写真は撮らずにリリース。
ならば!と、前日に五反田店に転がってた木片を削って作ったルアー、通称「ゴミ」を投入。浮かべると本当に漂流しているゴミみたい。同船のお客様にボロクソ言われました。笑

それにアクションを加えて命を吹き込むのがルアーフィッシングの醍醐味!時々奇跡的に左右のスライドアクションが出ます。すると70オーバーがミスバイト!ポーズを入れると・・・はい、ただの木片です。ウェイト足りなくて横に浮いてますもん。笑
とはいえ、磨けば光りそうなので、ボチボチ暇見つけてちゃんと作ってみようかな。

しばしのフィーバータイムを楽しんだ後はサイズアップ狙い。が、アレ?

201118-9-6.jpg
4kgクラスのワラサがドン。私にもワラサがヒットしましたが船べりでバラしちゃいました。

このポイントも鳥山祭りで、スイッチが入るとドッカンドッカンでした。

結局今回はビッグサイズは出ませんでしたが、毎度の派手なトップウォーターゲームを楽しめました。


これで11月のツアーは終了です。
次は12月に3回ツアーを開催します。こちらも3便すべて満員御礼。ありがとうございます!!

12月はアマゾンペンシル、ビッグバンディットの他にルドラやフェイス、ロウディーなどの少し潜るミノーも有利になります。もちろんジョイクロやダウスイなどのグライドベイトもOKです!

12月はまだ空いている週末もあるそうです。詳しくは、KNOT ENOUGHウェブサイトの最新釣果報告の最初に空き状況がアップされてます。キャプテン曰く、「12月20日前後が毎年いい感じ」とのことです。週末も空きがあるようなので、チャンスありますよ~。








nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。