SSブログ

スタンプマスター「ヴィンセント」初入荷! [最新入荷情報]

vincent_05.jpg
☆スタンプマスター ヴィンセント 6色 ¥3,600-(税抜)

昨年の出来事。

自粛明けの戸面原ダムの桟橋に、ひときわ目を惹くセッティングのボート。
エビンルードのエレキに、アメリカンルアーメーカーのステッカーが沢山貼られたボックス。
それはまさに子供の時に憧れたレンタルボートスタイルでした。
懐かしさに浸っていると、そこに現れたのは同世代のアングラー。
それがスタンプマスターの作者、川端氏との出会いでした。

湖上で会うたびに釣り談義。
すると、

「実はクランクベイト作ってるんです」

見せて頂くと、これまでに見てきたクランクベイトとは異なる彩を纏っていました。
薄い基盤リップに独特なボディシェイプ、真鍮アイにブロンズのEWGフック、そして愛嬌のある目に川端氏の拘りとデザインセンスを強く感じました。

使わせていただくと、ウッドクランク特有のキレのあるウォブリングに、若干のロールが混ざった強すぎず、弱すぎない程よいアクション。リップの長さとは裏腹に潜行深度は浅め。ラパラDT4のウォブリングを強くしたような印象です。そしてもちろん、手元にはまるで鼓動のようなウッドクランク特有のメリハリのあるビートが伝わってきます。

スクエアビルの先端に少し丸みを加えた独自のリップ形状は障害物回避能力が高く、レイダウンなどのウッドカバーにコンタクトさせてもスルっとかわしてくれます。

予想以上のクオリティに、どこで買えるのか聞いたところ、まだ販売はしていないとのこと。それでは当店で販売させてもらえないかオファーしたところ、快く承諾いただけました。

それから約1年。
新たな国産クランクベイトブランド、スタンプマスター。
そのデビュー作となる「ヴィンセント」が初入荷です!

vincent_01.jpg
上から。ボディ中心部が安定性と耐久性を生むハードウッド、側面にはバルサを貼って浮力を確保しています。

vincent_02.jpg
0.6mmの極薄基盤リップは長めに設計されていますが、レンジは浅め。それがスナッグレス性能アップに繋がっています。そしてこの愛嬌のある目!この目にやられました。

vincent_04.jpg
フックハンガーは耐久性を重視したステンレス製。フックは拘りのブロンズのEWGフォルム。ブロンズフックは素材が持つ鋭さがそのまま表れるので刺さりがいいんです。

それでは、今回入荷したカラーをどうぞ!

fn.jpg
Color: FN←売り切れました。
cs.jpg
Color: CS←売り切れました.
gry.jpg
Color: GRY←売り切れました。

sg.jpg
Color: SG ←売り切れました。

mw.jpg
Color: MW←売り切れました。

test02.jpg
Color: Test-02←売り切れました。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

3/16 中古バイス!! [最新中古情報]

DSCN4801.jpg
ダイナキング  バラクーダ ←売り切れました。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

3/16 本日のオススメフライロッド Part6!! [最新中古情報]

DSCN4800.jpg
キャップス FAIS LBイワイ  8'5" #3 ¥10,500-(税別)
3月18日まで通信販売出来ません。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

3/16 本日のオススメフライロッド Part5!! [最新中古情報]

DSCN4799.jpg
キャップス FAIS I’s3(アイズスリー) 8'3"#3←売り切れました。  
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

3/16 本日のオススメフライロッド Part4!! [最新中古情報]

DSCN4798.jpg
シマノ フリーストーン FS763P 4ピース ←売り切れました。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

3/16 本日のオススメフライロッド Part3!! [最新中古情報]

DSCN4797.jpg
ダイワ アルトモア-LL F811-3 ←売り切れました。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

3/16 本日のオススメフライロッド Part2!! [最新中古情報]

DSCN4796.jpg
ダイワ アルトモア-X F843-3AC ←売り切れました。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

3/16 本日のオススメフライロッド!! [最新中古情報]

DSCN4795.jpg
ダイワ グレンモア・ヤブサワSP GM F692-3YS  ←売り切れました。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。