SSブログ

お部屋や物置に眠っている釣具はございませんか!? [お知らせ]

最近出番がなくなってしまった!?
不要になったルアー・フライ用品がございましたら…
買取実績27年のギルまで!!お持ちください!!

ロッド・リール・プラグはもちろん!!
開封済みのワーム(使用されていなければOKです。)
数本使って残っているワームも!!(フックを刺していないものならOKです。)
フック・シンカーなどの小物類や
ルアー・フライフィッシング関連の
書籍・雑誌・DVD!!
着なくなった、レインウェア・ベストなどや
エレキ・魚探・の周辺パーツまで!!
現金買取いたします。
※一部、買取が出来ない物がございます。
詳しくは、こちら←をご覧ください。
関東近郊で
【大量すぎて…】【多忙だから…】
といった方は

出張買取をご利用ください!! 詳細はこちらまで
☆業者の方も大歓迎です。詳細はこちらまで

お電話でのお問い合わせは、五反田店 徳冨まで
TEL 03-6420-0684
【東京都公安委員会古物商許可番号】 302189300740

五反田店は平日、11時~21時まで、買取いたします!!
(日祭日は12時~20時まで)

五反田店
〒142-0062 東京都品川区西五反田8-5-1 グリーンプラザ
TEL:03-6420-0684
営業時間:平日11~21時 日祝日12~20時
       定休日:年中無休"
nice!(3) 
共通テーマ:ショッピング

4/21 本日のおすすめ中古リール [最新中古情報]

DSCN4843.jpg
ダイワ モアザン 2510R-PE←売り切れました。
リアーキャップ・アームカバーなどにキズあり・付属品なし。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ジャークソニック90ES [最新入荷情報]

ウォーターランド ジャークソニック90 ヘビーウェイト 7色 ¥1,848-(税込)
210427-9-1.jpg

お待たせしました!巷で売り切れ続出中のジャークソニックが入荷いたしました。
今回は90mmのシンキングモデル。12.5gと、通常のシンキングミノーより重めの設定です。
とはいえ、よくある飛距離を重視しただけのミノーではありません。そこは流石の王様プロデュース、ミノーに必要な要素はバッチリ詰め込まれています。

「〇〇ホロ」といった釣り人を惑わすカラーは無く、潔くメッキとパールをベースにしたカラーラインナップは、逆に迷う余地を無くし、シンプルにカラーセレクトができます。

そして、フラットサイドのボディと相まって、強烈なフラッシングを発生させます。これは光に反応するデイゲームのシーバスでは強力な武器になります。

加えて、固定重心なのでレスポンスも良く、着水からすぐにアクションさせることが可能です。あくまで個人的な見解なのですが、いわゆる「落ちパク」といわれる着水直後のバイトは飛んでいるルアーの影、若しくは光をチェイスしてからのバイトだと思っています。そのバイトを誘発するには、着水直後のアクションが大事なんですね。

ストラクチャー際の水面まで追い込まれて、急に方向転換するベイトフィッシュ食い、それが「落ちパク」の理屈だと思っています。それにはやはり固定重心のミノーが圧倒的に強いです。ジャークソニック90HWは飛行姿勢もすこぶる良くて、キャストのコントロールも他の固定重心ミノーを圧倒します。

ここまででしたら、ベテランの方なら「ビーフリーズとかアスリートでもいいじゃん。CD-9も使えるね。」と思うかもしれません。が、これらのミノーとの決定的な違いがアクションです。確かにキャストは練習を重ねたり、立ち位置を工夫することでどうにかなる事が多いです。しかし、ルアーをのおのが持つアクションだけはどうにもならないんですよね。

ジャークソニック90HWはその自重と低重心を生かしたダート性能と、高速リトリーブにも耐えるバランスが武器です。ハイギアのリールは思いっきり早く巻いても細かいピッチでしっかり泳いでくれます。そしてジャークすると、左右にキレッキレのダートをしてくれます。

メタルバイブの持つフラッシングとタイトなアクション、ワインドのようなダート性能を持ち合わせたミノーがジャークソニック90HWです。

なんて書いてたら、ふと思いついたのですが、これは夏の風物詩、シイラゲームでは反則技になりそうですね。シングルフックに変えて、流木にヒョイっとなげてジャークジャーク。あの青いイナズマが直撃すること間違いなしです。よし、今年の夏はシイラだぁ!


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。