SSブログ

7/25 スタッフ釣行につられ! [スタッフ釣行記]

7/18のスタッフ釣行の話を聞いて猛烈に裏磐梯に行きたくなりました。
23日仕事を終え、早々に出かけました。
道中は雨、現地のお天気が気になりましたがとにかく行ってみようと
東北道をひた走ったのでした。
若い頃とは違って時間がかかります。
6時間近くを要して小野川湖に着いてみればこれが何と快晴、日頃の行いかな?!
慣れないボートでの釣りはあちこちの筋肉が痛くなります。
それでもどうにかパターンなるものを見つけ順調に釣れ始めました。
スタートが遅かったせいかトップには無反応!
ワームにチェンジするとすぐに反応が出ました。
小さいのなら幾らでも釣れると聞いていましたがホンマにその通りで・・・
4インチから8インチ位までのスモール&ラージ、南蛮漬サイズの嵐です。
ビッグサイズを探すゆとりもなく、子バス釣りに没頭していました。
美しい緑に囲まれた穏やかな湖に癒された1日となりました。
写真を写す余裕は無く、証拠はありまへん。
裏磐梯と言えば桧原湖が代表的ですが、お隣の小野川湖はまた格別
の味わいと言えるでしょう。皆様もぜひ一度行ってみたら!!
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。