So-net無料ブログ作成
スタッフ釣行記 ブログトップ
前の10件 | -

2/20 亀山ダム釣行 [スタッフ釣行記]

またまた行って参りました、亀山ダム。
狙いはもちろんデカいプリスポーナーが待機&準備しそうなスポット。

しかしながら季節が冬に逆戻りしていたようで、ベイトも深め。
薄々感じてはいましたが、狙いはハズレ。
ラスト1時間、狙いをディープにシフトして何とかメタルバイブで一本キャッチできました。

200221-9-1.jpg

水温が高いせいか、ベイトもバスも結構動いている印象です。
先日放流されたニジマスを追いかけてるシーンも数回見かけましたよ。
ちなみに今年のニジマスは大き目で20~25cmだそうです。ビッグベイトが爆発しちゃうかもですよ。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

2月13日 亀山ダム釣行 [スタッフ釣行記]

暖冬極まりないここ数日。
気が早まったデカバスを期待して亀山ダムに行って参りました。
当日は南風と雨という最高のコンディション。気温も高くて防寒対策は無用でした。

とはいえ、暦の上はまだまだ2月。
「過度な期待は禁物!」と自分に言い聞かせてシャロー勝負。当店オリジナルのロックリバージグ(次回入荷まで少々お待ちください。汗)のスカートをアカガエルを意識して巻きなおして、トレーラーはポーク。

水深2mくらいの立ち木でバイトしてきたのは35cmの若者でした。

200215.jpg

他のアングラーの皆様も2~3mの立ち木や沈み物に狙いを絞ってキャッチしてましたよ。
ライトリグで攻めてた方は7バイト2キャッチとのことでした。

雨のタイミングではカエルも鳴いてましたし、ひょっとしたらこのまま春突入?なんて思ってしまいます。
春のビッグチャンスを逃さないためにも早めの準備開始はいかがですか?
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ランカーシーバス好調続いてます! [スタッフ釣行記]

またまたランカーシーバス便に行って参りました。
実は今季4回目。レポート忘れてましたが、大当たり2回、チョイシブ1回からの今回の釣行。お世話になったのはもちろんKNOT ENOUGHさん。

序盤は厳しい展開を強いられたものの、水温が上がってきたのか、午後はトップ&ビッグベイトにバイト連発!そしてお客様のビッグベイトに85㎝のデカシーバスがヒット。神田店スタッフはビッグバンディットでバイト連発。けどバラシも連発。終始笑ってばかりの楽しい釣行でした。

まだまだ釣れてる東京湾ランカーシーバス。KNOT ENOUGHさんの予約もまだ空いている日が多いので、是非チャレンジしてください!

191204-9-1.jpg
私は新製品のアラシグライドで3本キャッチでした。ブランドン・パラニューク監修のアラシグライド、今なら問屋に在庫あるのでお取り寄せできますよ!

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ランカーシーバス開幕! [スタッフ釣行記]

開幕間もないシーバスのコノシロパターン。
お客様2名と毎度おなじみKnot Enoughさんにお世話になってきました。
ビッグベイトとトップウォーターに好反応でした!

191009-9-1.jpg
ストライクキング・メガドーグでドン!五反田店にもありますよ!

191009-9-2.jpg
ストライクプロ・ビッグバンディットでもドカーン!コチラは神田店でお願いします。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

9/20 亀山ダム釣行! [スタッフ釣行記]

亀山ダム、つばきもとボートさんにお邪魔してきました。
亀山のボート屋さんは電気、水道、通信ともに復旧し、通常営業されています。湖の上も電波がとどきますので安心です。
気になる湖の状況ですが、水は思ったより濁っておらず、笹濁りで丁度いい感じです。水位は満水。流木やウッドチップが大量に流されてきて、至る所カバーだらけ。結果は。ファイティングフロッグ4"のテキサスリグとフィネスTRDのヘビダンで5本キャッチでした。
190921-9-1.jpg

フローティングカバーが普段よりも多いので、フロッグゲームも楽しめそうな雰囲気でした。

つばきもとボートさんでは、本日からランチ営業も再開されるとのことです。

ローライトな3連休。亀山ダムでのカバーゲーム。オススメです。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

亀山行ってきました! [スタッフ釣行記]

先日、紅葉が深まりつつある亀山ダムへ行って参りました。

181119-3-02.jpg
朝の気温は4℃。もう防寒着が必要な季節ですね。

水温が下がらず、まだまだシャローゲームが成立するということで、シャローメインで狙いましたが、あえなく撃沈。
唯一、IxIシャッドType-3にナイスバスがヒットしましたが、船べり最後の突っ込みでフックアウト。
これからの時期はバイトが浅くなるので、早掛けタイプの細軸スプロートベンドのトレブルフック(トレブルSP-MやST-26など)に交換しておいたほうが良いかもしれませんね。

その後は5mラインの回遊バスを狙ってダウンショット。
ワームはお試し中のアメリカンワーム。今年の夏から使ってますが、かなり釣れてます。来月初旬に各色入荷予定なのでお楽しみに!

181119-3-01.jpg
ラスト2時間で3本キャッチ。5mちょいの深さでウロウロしている感じでした。

nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

台風一過のカスミ水系へ! [スタッフ釣行記]

皆様こんにちは!

ビーフリーズに出た38cm!!
IMG_20180730_175357_20180730205955.jpg
昨日12日久し振りのカスミ水系に行って来ました。
北利根川は水位が低く濁りあり!
風の当たる日陰ではバイト頻発するも正体分からずでありまた。
早々に鰐川へ移動するも同様の状況、サッパの群れは多いけど
バスの気配は無し。
そして、北浦へ!!
やはり水質は芳しくなく泡だらけ、アオコ発生直前といった雰囲気で
ありましたが、風が当たり水通しの良い所でやっと1本。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

6/9 北利根川オンリー! [スタッフ釣行記]

今年初の40UP!
IMG_20180608_143340_20180609133402.jpg
5インチヤマセンコーのテキサス!
久し振りに釣行しました。
午後からの釣りで北利根川のみ、移動せずの釣りでした。
到着早々キャットの洗礼を浴びるも集中力衰えず!
今回は釣った!!のであります。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

北浦で初バス! [スタッフ釣行記]

4月5日やや荒れ気味の北浦でありました.
4インチカットテール、パールホワイト シルバーフレーク
シラウオをイメージして・・・!ノーシンカー
釣ったと言うより釣れた1本でありました。
明確なバイトは無く、気が付けば釣れていたのでした。
バスも釣られたと感じていない様子で、水面に出て慌て始めました。
それでも嬉しい初バス35センチ位かな。
IMG_20180405_120154_20180407155448.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

3/23 亀山ダム釣行! [スタッフ釣行記]

報告が遅くなりましたが、先日亀山ダムに行って参りました。

この日は折木沢~亀山大橋を重点的に狙いたかったので、つばきもとボートさんから出船。
先々週の大雨+前日の雨で本湖はカフェオレ状態でしたが、折木沢筋は結構回復していました。
そんな折木沢筋のインレット周辺にカフェインシャッドJrを投入すると、ドンと来ました1800gのナイスバス。

0327_2.jpg

その後もカフェインシャッドJrとファイティングフロッグでカバーを撃ち続けて、アベレージサイズを4本追加できました。この両方のワームを店頭に置いてるのは都内では当店だけ!!

春の亀山、デカバスチャンスはこれからですよ~!!
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - スタッフ釣行記 ブログトップ