SSブログ

酷暑の中! [スタッフ釣行記]

猛暑日の連続記録を更新した8月4日、霞ヶ浦へ行って来ました。
東京より涼しいだろうと思っていたのですが、車の温度計は36度を超えていました。
上から下から熱せられ、風は熱風、避難する場所もなく3時間頑張った!
こまめな水分補給にも汗が止まらず、さすがに危険を感じるのでありました。
いつもならコンビニ弁当で済ますところですが、本日はレストランでしっかり食べて
栄養補給そして休憩もしてクールダウンと相成りました。
霞ヶ浦を諦め風の通る鰐川へと移動しました。
風は南北に吹き抜け涼しくこれまでの暑さが嘘の様で、元気も出て期待が膨らみました。
水面も波立ちハードベイトでバッチリ!そんな雰囲気でありました。
ところが世の中それほど甘くないのですな、期待に反して反応は薄く私と後輩君は唯々
辛抱でありました。バスはいないのかいなあ・・・?
試行錯誤の我々を横目にカアチャンのロッドがいい具合に曲がっているではありませんか!
キャットの疑いもありましたがジャンプした姿は間違いなくデカいバスでありました。
ランディングしてみると48cmのグッドフィッシュでありました。

DCIM0007.jpg       DCIM0009.jpg
4インチセンコーにでた48cm      続けて4インチセンコーに30UP

前週6月27日はお客様のお話から鰐川、外浪逆浦へ釣行しました。
北浦で1本、鰐川でバラシ、外浪逆浦で42cm!
午後から始めた釣りでありましたが以外にも嬉しい釣果に満足。
葦際を通したノイジーJRに見事なファイトをしてくれました。
DCIM0006.jpg       DCIM0005.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。