SSブログ

当店でカスタム!ランカーシーバス対応ミノー入荷です! [最新入荷情報]

まだまだ好調継続中のコノシロパターン。
これからはアフタースポーンの回復シーバスを狙うパターンが面白くなります。

スポーニングと言っても、シーバスはネストを作らず泳ぎながら放卵するので、産卵直後もアクティブにベイトを追います。

そんな時期に有効になってくるのが少しレンジが深めのミノー。そうです、ルドラです。が、天邪鬼な当店スタッフが素直にルドラを投げるワケありません。笑

当店のセレクトはエバーグリーンの名作ジャークベイト、フェイスです。
重要なのはアクションのキレとフラッシング。このフェイスはこの2点が飛びぬけて優秀なんです。

では、どうしてフェイスユーザーが少ないのでしょう?
それは単純にソルトカラーが無く、ソルトでのプロモーションを行っていないから。そんな眠れる逸材を、当店でランカーシーバス用にカスタムしてみました!


まずはコチラ。カラー名は「昼用」 ←売り切れました。
201201-9-1.jpg

ベースはハーフミラーモロコというカラー。昼間に使うシルバーベースです。
ブラウンバックって、シーバスアングラーには人気無いです。けど釣れますよ。というか、背中の色って関係ないと思っています。重要なのはベースカラー。シルバーにも〇〇ホロとか、〇〇メッキとかいろいろありますが、個人的にはこのハーフミラーがイチオシ。
ハーフミラーは一見シルバーメッキのようですが、光の角度によっては透過してゴーストになるんです。つまり、シーバスのポジションと光の角度が一定になると視覚的存在が消えてしまうんです。
シーバスの視覚からターゲットを消すと、捕食スイッチが一気に入ります。見えたり見えなかったり・・・それがキモです。そしてこのハーフミラー、ルドラには無いカラーなんですよねぇ~。

頭部にはピックアップ直前にルアーの位置を確認するためのインジケーターも塗りました。
201201-9-3.jpg
明るい時間帯は膨張しにくい蛍光色が見やすいです。ということで、蛍光オレンジ。


そして、効果の程は分かりませんが、テールには軽くイエローを吹きました。
201201-9-4.jpg
これはコノシロを捕食した経験を持つシーバスに、「あっ!あれウマイ餌じゃん!」って思わせられたらなという希望です。このイエローがどれだけ効果あるか分かりませんが、そう思い込むことで集中力を高めることが狙いです。


次はコチラ。マズメ時とナイトゲームに使う「夜用」です。←売り切れました。
201201-9-2.jpg
元はゴールデンシャイナーという黒金腹オレ。この背中に〇〇を吹いて、△△を重ねて、最後に◇◇で調整して納得の赤金に仕上げました。
赤金というカラーは、マズメとナイトゲームにおいて最も信頼するカラーです。シーバスルアーで一色選べ!と言われたら間違いなく赤金を選びます。それくらい信頼しています。
以前ラッキークラフトから発売されていた「RGB」という赤金のビーフリーズはやたら釣れました。この赤金はベリーに黒が吹いてあり、シルエットがバッチリでるように工夫されていました。それをパクッって、フロントフックからリップまでをブラックベリーにしました。「ココめがけて食ってこい!」という希望です。
201201-9-6.jpg

コチラももちろんインジケーター付き。
201201-9-5.jpg
暗い時間帯は膨張色が見やすいので、蛍光色で最も膨張するチャートリュースを吹きました。


もちろん仕上げのコーティングもちゃんとやりました。
2液性のウレタンのエアブラシ仕上げ。メーカーと同じ仕上げです。

そしてトドメにフックをアップグレード。
刺さり、耐久性においてトップグレードのがまかつ・トレブルSP MHの#4をフロントとリアに。いつ90アップがバイトしても確実にランディングするセッティングです。純正フックは同梱してますので、他のルアーにでも使ってください。

と、こんな感じでまぁまぁ手間かけてフェイスをランカーシーバス仕様にカスタムしてみました。パッケージから出してすぐ使えますが、念のため真っすぐ泳ぐかチェックはお忘れなく。


さぁ気になるお値段ですが、

塗装に一手間二手間かけて、

フックを最高級フックにアップグレード。

2,350円(税抜)でお願いします!





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。