SSブログ

12/27 コノシロシーバス第11戦! [スタッフ釣行記]

さて、ご好評いただいたコノシロシーバスツアーもいよいよ最終回です。

「少しスローダウンしていますが、まだまだ魚はゴッチャリいます」と、出船前のアキキャプテン。

前回、超ド級のシーバスを見ているだけに、期待に胸が高鳴ります。
しかし期待に反してなかなかバイトが出ません。が、みなさん「C9的コノシロパターン攻略メンタル編」を読んでくださったようで、信じたルアーを投げ続けてくれました。

すると沈黙を破ったのはボートシーバス初挑戦のお客様。
201228-9-1.jpg
ロッドはなんと、ダイコーのナイアード。覚えてます?ってか知ってます?当店創業時には廃盤になっていたロッドです。お客様には強すぎてお蔵入りしてしまっていたロッドで開眼です!リールもTD-1-Hiという激シブコンボでした。

流し変えると誰かにドン!という状況ですが、サイズが伸びません。

すると船尾でキャストしていたお客様のビッグバンディットにドカン!
続いて私のビッグバンディットにドカン!
そして船首にお客様のビッグバンディットにもドカン!

トリプルヒットでタモ入れ渋滞発生。
最初の二人は70㎝クラス。そして、最後の魚がデカイ!
201228-9-2.jpg
出ました87㎝!

アワビ貼りカスタムのビッグバンディットでした!
自己ベスト更新おめでとうございます!

続いてここまでバイトが出ていなかったお客様にも待望の一本。
201228-9-4.jpg
どうアクションさせて食わせるか悩んで悩んでの70アップ。こういう一本はたまらないですね。

と、ここで潮止まり。
とりあえず全員70アップ釣ったので、癒しの釣りができるエリアに移動。

しかしです。そこのシーバスが全くヤル気無い感じ。癒されません。笑
それでは癒しのルアー、Pro-Q145の出番です。するとすぐに顔面丸出しバイト!
201228-9-5.jpg
78.5㎝でした。このPro-Q145、来シーズンも仕入れ検討中です。なぜなら釣れるから。きちんと動かせなくても釣れちゃうPro-Q145。そりゃもう魔法のようなルアーですもん。そうそう、小さいサイズの90と120はまだ在庫ありますよ。

ボート際でパカーンと気持ちよく出たのはアベレージサイズ。
201228-9-7.jpg
スーパースプークでパカーン!でした。

続いて、アワビ貼りビッグバンディットにもパカーン!
201228-9-6.jpg

最後もアワビ貼りビッグバンディットでした!
201228-9-8.jpg

初の試みとして始めたコノシロシーバスツアー。
多くのお客様にこのゲームを楽しんでいただけて感無量です。私自身もこんなに現場に出たのは初めての事で、多くの事を学ばせていただきました。ただ楽しいだけではなく、憧れの一匹との出会いで手足が震えるほどの感動が生まれる。そんな遊びはなかなかありません。
今年は参加できなかった方、そして来年はやってみたいという方、来シーズンはどうぞ当店のツアーをご利用ください。

なお、ツアーのご案内お知らせとお申込みは店頭のみとなります。予めご了承ください。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。