SSブログ

10/25 コノシロシーバス第4戦 [スタッフ釣行記]

またまた行って参りました、コノシロパターン。
先日の釣行時とはうってかわっての晴天。やっぱり海の釣りは晴れてるほうが気持ちいいですね。

今回はシーバス初挑戦のお客様1名を含む5名での乗船。
何度も書いていますが、KNOT ENOUGHは東京湾シーバスボートでは最大クラス。5名乗っても広々としています。

しかし、しかしです。
これまで好調だったポイントが沈黙してしまい、相当に厳しい状況の様子。パラダイスを求めてフレッシュなエリアを数か所やっても沈黙。週末ということもあり、多くのシーバスボートを見かけましたが、どの船も苦戦している様子でした。
あえて書きますが、ここまでバイトが遠かったことは過去にありません。初挑戦のお客様には本当に申し訳なかったです。是非フィーバータイムを経験していただきたかったです。

と、暗い感じはここまでです。
夕マズメを迎えた東京湾。ここは実績ポイントで全員安打を目指します。私も本気モードでビッグバンディトアワビ仕様を投入。コノシロもシーバスも魚探に映っているので集中力も上がります。

すると流れのヨレでモンドリバイト。
ビッグバイトではありませんでしたが、沈黙を破る貴重な一本。

201026-9-1.jpg
アワビノチカラ炸裂!と、思い込んでおります。

そしてシーバス初挑戦のお客様のミノーにもバイト!
「あ~!バレちゃっ・・・あれ?着いてる着いてる!」と一瞬ヒヤっとしましたが、無事にランディング・・・・あれ?

201026-9-2.jpg
今日は君じゃないんだよぉ~

そして間もなく、待望のバイト!
201026-9-4.jpg

ここから多くはないものの、バイトが出始めました。
そして陽が落ちて暗くなったタイミングでようやくシーバスの活性も上がり、トップへの反応も良くなり始めました。暗い時間はスローに誘うのがセオリーですが、この時はなぜか少し早めのアクションでアマゾンペンシルを操るお客様へバイトが集中。

201026-9-3.jpg
よく食べました。笑

201026-9-x.jpg
完全にゾーンに入ったお客様。ここから連チャンモード突入!!

そりゃもう明らかにバイト数が違います。全員でリズムを合わせてドッグウォーク。そして全員トップでキャッチして無事終了でした。

201026-9-5.jpg
安定のアマゾンペンシル。今季の再入荷はあまり期待できませんので、見つけたら買っときましょう。

201026-9-6.jpg
私もリペイントしたビッグバンディット、通称「ぽにょ」でキャッチ。

201026-9-7.jpg
リズムがなかなか合わせられなかった方も、最後に嬉しい一本!


今回は本当に厳しかったです。
そんな中、「誰一人ボウズで帰らす気はサラサラありません!」と頑張ってくれたアキキャプテン、そして最後まで諦めずにキャストを続けてくれた皆様、本当にありがとうございました。


そして一晩明けてランチタイム。
アキキャプテンからのメッセージ。
「昨日はありがとうございました。今日は高活性でバッコバッコ。90まででました。どこも半端なくボコスカ。」

天と地の差とはこのことですな。
今回のツアーに参加してくださった皆様、次回はボコスカな日に行きましょうね!

次回はちょっと空いて11月7日に行ってきまーす!
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

10/26 本日のおすすめ中古SWロッド その2 [最新中古情報]

DSCN4610.jpg
ダイコー スーパープレステージ SPS-902L ←売り切れました。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

10/26 本日のおすすめ中古SWロッド [最新中古情報]

DSCN4609.jpg
ダイコー ソルカ SL-902ML ←売り切れました。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

10/26 本日のおすすめ中古リール その2 [最新中古情報]

DSCN4608.jpg
シマノ 06’バイオマスター 2500S←売り切れました。
付属無

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

10/26 本日のおすすめ中古リール [最新中古情報]

DSCN4607.jpg
シマノ 99’アルテグラ 2500SDH←売り切れました。
付属無

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。